弱者男性が日本脱出を目指すブログについて

初めに

日々痛感している。

私はとっくにこの社会において詰んでいることを。

 

もう、詰みも詰み。

にっちもさっちも行かない袋小路。

どうせ詰んでいるならばどこで詰んだって一緒なので、日本を脱出し、少しでも楽しいところで詰もうと思ったのがブログのきっかけである。

 

簡単なプロフィール

  • 基本情報:31歳、男、独身
  • 仕事:メーカーの調達部
  • 学歴:四大文系卒
  • 年収:820万(2022年12月の源泉徴収票
  • 貯金:700万程度
  • 借金:400万程度(奨学金
  • 同居人:猫

 

下には下がいるので、彼らからすれば私は弱者男性ではないかもしれない。

しかし上には上がいるので、30歳を超えても年収1,000万に届かず、資産は300万程度で、結婚はおろか彼女もいない男は十分に弱者男性である。

(詳細なプロフィールはまたいつか書きたい)

 

今後のロードマップ

「弱者男性だって楽しく生きたい」という思いから、今後のアクションを考えた。

現在以下のロードマップを策定している。随時修正予定だ。

 

 

ロードマップのゴールは以下

  1. タイに移住し、
  2. 大〇で日々リラックスし、
  3. ゴーゴーに適切な頻度で行き
  4. "適切な"ストレスのある仕事をして、
  5. 一般的な生活が出来る程度以上の収入を得て、
  6. 今の猫が死ぬまで健康に生きる

 

ゴールから逆算しているつもりだが、よく見なくても脈絡は無い。

一応自分なりに理由はある為、ロードマップについてもまた詳しく書きたい。

 

ブログについて

足元はMBA合格を目指すことを綴るブログになる。

「バカとブスは東大に行け」と言った漫画があるが、「バカでブスでハゲで臭くて、無能な弱者男性はMBAに行け」を私は体現したい。

 

プロフィールからして似たような人は一定数いると思うので、それらの方に参考となれば良い。